こんにちわコーンボーイです。

ネットを見ているとwordやexcelの裏技的なテクニックがたくさん出ています。

普通に使う分には使えるのですがテクニックはないです。

こんな便利な機能があるのかと思うこともあればこれは使わんなというのもあります。

全部マスターしたら事務作業がスムーズになると思います。

いつももっと楽な方法がないかなと思っていました。

Googleで検索すると大体出てきます。

ここまで考えて作られているのはOfficeすげーとは感じます。

でも人生で一回使うかどうかの機能は覚えられません。

こういうのってMOSの試験で出るんでしょうか。

自分がMOUSを受けた時はそんなのはなかったです。

まぁ20年以上前の話ですが。

サクッと使いこなしたいね。