こんにちわコーンボーイです。

仮面ライダーギーツの最終回を見ました。

最終的には面白かったです。

ただ問題はあります。

内容が難解すぎた。

最後まで通してみないとまず理解できない。

私も最初の半年くらいはよく内容がわからなかったです。

最後に差し掛かって謎が解き明かされて面白くなってきました。

それともう一つ。

子供向けなのに子供が理解できる範囲を超えていると思います。

子供はライダーが戦ってわいわいやっているところをメインに見ているのかもしれません。

最近の仮面ライダー全般に言えることですが内容が複雑になりすぎています。

一緒に見てる親世代は内容を楽しめますが子供置いてけぼりなのかなと感じています。

大人になってから見る分には楽しく見れます。

自分が小さい頃見ていたアニメや特撮も大人になってから再度見て感銘を受けることはあります。

こういう内容だったのかと感心することは多いです。

今の子供達も大きくなった時同じ感覚になるのかな。