こんにちわコーンボーイです。

ポケカが人気だという事でちょっと調べてみました。

するってえとかなり高額なカードがいっぱいあります。

びっくりしました。

ノーマルカードは格安で一部のレアカードが高額だというのに気づきました。

ポケカにはレアリティがさまざまあります。

最高レアリティのものは1ボックスに1枚だそうです。

ということはBOX単位で買わないとコンプは難しい。

かなりお金がかかりますね。

YouTubeで見てもBOXを開けてもトップレアが当たる確率はかなり低いです。

昔はmtgはレアリティが比較的シンプルな構成だったのでボックスで買えば当たりが出やすかったです。

今はコレクターズブースターが出ちゃったからそうでもないけど。

ポケカの最高価格が数億円だったので、mtgのブラックロータスとは比べ物にはならないです。

あと転売が多くて普通に買えないというのが悲しいです。

転売ヤーさえいなけければみんな適正価格でパックを買えるのに。

自分はポケモン自体をプレイしていないのでそこまで思い入れはないです。

ポケモン好きな人にとってポケカって大切なゲームだと思います。