こんにちわコーンボーイです。

ふと思い出したのでYouTubeで青葉城恋唄を聞きました。

仙台を舞台にしたさとう宗幸の傑作です。

かなり昔の曲ですが今聴いても良いです。

とても気持ちのいい曲で清々しく爽やかです。

広瀬川流れる岸辺思い出はかえらず、という歌詞もいいです。

全てにおいてパーフェクトと言える曲です。

一時期は結構聴いていましたね。

さとうさんは今は宮城でohバンデスという情報番組に出ています。

仙台では名士なのかもしれません。

前にohバンデスを見たことがあるのですがさとうさんの良さが出ていて面白かったです。

たまにラジオで流れると良いなぁと感じてさとうさんのセンスの良さを感じます。

この時代には色々と名曲があって聞いていて落ち着きます。

今の曲とは違う良さがあります。

名曲は色褪せないですね。