こんにちわコーンボーイです。

今日、注文していたレトロフリークが届きました。

早速開けてみると思ったてより小さかったです。

本体自体は高級感はないです。

接続は簡単でした。

そしてテレビに繋いでみると操作は特に難しいことがなくスムーズ扱えました。

まずファミコンソフトを挿してみるとmicrosdにインストールしますか?と言うのがすぐに出ます。

試しにプレイしてみると普通に動きました。

画質は圧倒的にいいです。

しかし問題発生。

認識しないソフトが多数出てきました。

これには困りました。

最初は接触不良だと思い何度も差し替えましたがどうにもなりません。

ネットで検索してみると端子部分を清掃した方がいいらしいと言うのが分かりました。

一番いいのは接点復活剤を使うことですが持っていません。

そこでウェットティッシュで端子部分を拭いても効果有りとあったので試してみました。

すると少しふいただけで全てのカセットが読み込めるようになりました。

スーパーファミコンのソフトが難敵でしたがうまくいきました。

その後普通にプレイできて問題なし。

これからはこれで遊ぼうと思いますが。