こんにちわコーンボーイです。

新しいノートパソコンを買ったので古いパソコンを会社に持っていきました。

そしてそのパソコンを上司にあげました。

上司はパソコンに疎いのでこれを機に覚えたいようです。

正直性能の悪い旧式なのでリサイクルショップに行っても千円くらいにしかならないと思うので別にタダであげても問題ないです。

むしろリサイクル料を取られない分儲けた形になります。

しかしそのままだとあまりにも重いのでHDDを SSDに変えました。

結構早くなりましたよ。

SSDの代金は実費ということで頂きました。

もしかしたら明日からパソコン操作のレクチャーの日々が始まるかもしれません。

まあそれもよしとしましょう。

上司がパソコンを使えるようになれば自分が代わりに調べたりすることは減るでしょう。

それとマウスもつけたんですが、ほぼ壊れているやつで右クリックはかなり力を入れないと反応しません。

マウスに関しては新しいのを買うように言っておきました。

パソコンは覚えたら色々できた楽しいのでしっかりと覚えて欲しいです。