こんにちわコーンボーイです。

なんとなく同僚とビックリマンチョコの話になりました。

その時に出た話がシールだけ取ってチョコを捨てる人がいたという話です。

噂には聞いていましたが本当にいたんだなと。

ビックリマンチョコって結構美味しかった記憶があります。

あの金額でシールとお菓子が食べれてコスパは良かったと思います。

もったいないですね。

自分は捨てたことはありません。

ネットで調べると鬼滅の刃のシールが入った食玩のウエハースを捨てるというのもありました。

今で同じことが起こっているんですね。

今でもビックリマンシリーズの派生商品が出ています。

〜マンという名前で出ていてちょっと興味があります。

でも今の自分はアレルギーになってしまってチョコが食べられないので買いません。

食べられないのに買うのは違うなと思っているからです。

しかし今の世はフリマサイトがあるのでシールだけ買えます。

普通にチョコを買って集めるよりも安く揃えられることも多いです。

みんな食玩のお菓子捨てないで食べてね。