こんにちわコーンボーイです。
よくeスポーツなんかのプロゲーマーになって儲けたいって人いますよね。
個人的にはとても良いことだと思います。
好きなことで稼げるならそれに越したことはないでしょう。
大会で優勝するのは嬉しいと思います。
でもふと思ったんです。
お金目当てだとしたらもう仕事なんじゃないかと。
もしかしたら楽しくゲームができなくなるのかなと思っています。
ゲームを強くなりたいというのはみんなが思うことで当たり前かもしれませんがその最終目的が賞金だったらすこし感覚が違うのかもしれなかなと。
スマホゲームでもお金をもらえるやつがありますが(たいてい詐欺ですが本当にもらえるとして)やってみるともうゲームを楽しむという感覚は皆無でお金目当てで作業を繰り返しているだけです。
あれだけ楽しかったゲームが現金がちらつくことにより性質が変わるかもしれないです。
自分もゲームでお金を貰えるなら必死でやりますが、それはもうゲームを楽しめないかもしれません。
でもeスポーツなら優勝賞金があった方がいいのはわかります。
お金を超えて面白いゲームが出れば良いかもしれませんが、人間の心はお金に弱いと思います。
そこのところのバランスが取れればもっともっと良いゲーム環境になるんじゃないかなと思っています。
