こんにちわコーンボーイです。

今日はいつも行っているところではないブックオフに行ってマンガを3冊買ってきました。

買ってきた漫画は定額制夫のこづかい万歳です。

もともとYouTubeの漫画動画のコミックdaysというのを見て知りました。

なんとも言えない雰囲気があり興味がありました。

少ないこづかいで1か月どうやって凌ぐかというのがこの漫画の内容です。

かなりスケールが小さい話でどうでも良いことを書いているように見えます。

基本お菓子をどれを買うかとかどうやって節約するかという話ばかりです。

でもその小市民的な話がとても面白いです。

興味のない人には全く面白くないけどハマる人にはハマる感じです。

出てくる人がほとんど少ない小遣いでやりくりしていて金持ちは一切出てきません。

正直そこまでやるかという人も出てきて人間って面白いなぁと思います。

モーニングに連載中でたまにしか掲載されていないですが意外と人気はあるようです。

あと実際に存在するお菓子のパッケージを超絶リアルに描いているのが特徴です。

他の部分に比べて格段に力が入っています。

個人的にはおすすめ出来ますが小さい話が嫌な人はスルーしてください。