こんにちわコーンボーイです。

日曜日の夕方といえば1×8いこうよ(いっぱちいこうよ)ですね。

今日はふんどしについていろいろくだらない話をしています。

くだらないところが最高にいいです。

大泉洋と木村洋二の二人が出ていて名前から洋々ず(ようようず、yoyos)と呼ばれています。

今から20年以上前からやっていて、その頃から見てます。

最初の頃は素人を呼んでオーディション形式でやっていました。

今はふたりがあちこち行って色々やるというスタイルに定着しました。

何が凄いって大泉洋が売れてからも毎週出ているところです。

もちろん録画ですがそれでも凄いです。

大泉洋の北海道愛を感じます。

北海道紅白写真館というのが今日の題材です。

北海道のことを紹介しているのがまたいいんです。

地元密着型番組なので、知っている土地なんかが出ると嬉しいです。

昔は大規模な企画もやっていて、歌謡曲や農業、宇宙、教育と面白いコンテンツが溢れています。

今はネットで北海道以外でもみられるので知っている人もいるのかな?

北海道に住んでいるなら絶対見た方がいいです。