こんにちわコーンボーイです。

今日ハイスコアガールを読破しました。

実は前にブログで書いた様にアニメ版を既に見ています。

それを踏まえて言わせてもらうと、それでも面白かった。

内容は同じだったけど面白かった。

ゲームを中心に話は展開していくけれどもドンドンハルオと晶の2人にフューチャーしていって感動のラストを迎える。

ありきたりな思春期の恋愛ストーリーでありながらその特殊な雰囲気にまいってしまいました。

世代的にも自分と同世代で、ゲームや時世に対し、こんなんあったな、と思いいってしまいます。

やってたゲームもほぼ同じだったけどこんな良い青春送れてなかったな。

二人の間にいろいろな障壁(ほぼ業田萌美だけど)が次々と出てくるけどなんだかんだで話は進んでいきます。

あと日高はかわいそうだったなぁ。

あれだけハルオのことが好きだったのに全く振り向いてもらえないところがなんとも泣けてきます。

ハルオと晶は幸せだったけど日高はずっと不幸なイメージがあります。

良いキャラといえば、ハルオの母と真(晶の姉)とじいやですね。

この人たちは話を盛り上げるのに役立つだけでなく人間的に面白すぎる人たちです。

特にハルオの母はなんとなく最高です。

悪い人が一人も出ていないというのも読みやすかったです。

スカッとしたマンガでした。