こんにちわコーンボーイです。
アーケードで大人気のスーパードラゴンボールヒーローズについて話します。
私は一度もプレイしたことがないという前提でお話しします。
正直ゲームとして見たときあまり魅力的ではないと感じています。
出てくるカードにはカードコレクターとして興味はあります。
ただゲーム自体のプレイ動画を見ると楽しめそうにないです。
いろいろな要素はあるもののアクション要素というか不確定要素としてチャージインパクトしかないのがどうかと思います。
その他の要素もありますがセットプレーが多く戦略を立ててしまえば他にすることがないように思えます。
その戦略を立てるのが楽しいというのは一理あるでしょう。
カードを選んでデッキを作るのは面白いと思います。
カード自体は魅力的です。
究極100円はカード代でゲームはおまけと感じてしまいます。
レンコのみの動画も多いので同じように感じている人もいると思います。
私がそう思うのは某youtuberがこのゲームに100円出すやつの気がしれないようなことを言っていたので、これを聞いた後につまらなく感じました。
ほかのデータカードダス系のゲームにも言えることだと思います。
