こんにちわコーンボーイです。

今日近くのイオンに行ってイオンモバイルに入ってきました。

今までは楽天モバイルでしたが乗り換えました。

その理由は楽天モバイルのドコモ回線を使っていたのですが、新規加入ができなくなっていていずれサポートが先細りするのではということからです。

今までのプランは低速のデータ専用で500円くらい。

イオンモバイルは1gbのデータ専用で500円くらい。

SIMの発行に3300円かかりましたが1gbでもあるのはありがたいです。

そしてマイクロシムからナノシムに変えました。

そのためsimフリースマホの選択肢がグッと増えました。

もうmicrosim対応のスマホはほとんどないのでそうしました。

手続きは簡単ですが、発行に1時間ほどかかります。

ある程度の知識があれば発行の流れはスムーズです。

めんどくさくて今まで変えませんでしたがやってみると簡単でした。

こういうことをこなせるのも今の時代必要なスキルだと思います。