昨日、よく利用するレンタルスペースでのイベントで、FP(ファイナンシャルプランナー)さんの講座を聞いてきましたー♪


FP勉強中の私、これはチャンス!と、イベントの案内を朝いただいて、その日の午後の講座にすぐ参加してきました笑



結論

行ってよかったー!!


私が思い描いていたFPさんって、住宅メーカー付きだったり、金融機関付きだったり、テキスト内の漫画に出てくる感じだったり、どこかお堅く、保守的なイメージでした。


でも、講演してくれた方は、いい意味で前衛的。アグレッシブに人と出会い、情報収集をし、お金を稼いでいくタイプ。


なんなら、情報を手に入れるためにFPになったような方!(語弊があるかな…?数時間話しただかの感想なので、違ったら申し訳ない💦)



その分、話も面白かった❗️


当初の予定では、税金の話をするはずだったのですが、受講者の一人が投資に興味があるということで、話題はそちらへ…


私も願っても無い展開音符



見えない意識の壁を取り放って、まずやってみること、情報収集をしっかりすること、先を読むことが大事ですね!


そうすれば大小さまざまな夢は叶う!✨


最近意識が大分変わってきて、まだ結果も出ていないのに、取らぬ狸の皮算用的にワクワクしてしまっています笑い泣き


また今度は個人相談やってもらうことになりました💓保険の見直しもしたいです!


善は急げ!