ねんねトレーニング1日目2回目です!

時間は12時からスタートニヤリ

朝よりも目をこすって眠そうなのを確認してから開始OK


また5分から始めて、7分を数回繰り返し、最後は10分!


今度も最初はギャン泣きで、寝室に行くのが嫌いになっちゃったら嫌だなぁって思うレベル😥


涙もたくさん出ていて、本当に心が痛くなる…


でも、今回は開始50分で入眠‼️


やっぱり口元に何か当たっていると安心するみたいですね💖


寝てから添い寝しちゃう私…チュー



見てみたら、ぬいぐるみのジャッキーも布団でねんねしながら、右手で息子くんの頭をなでなでしているみたいラブ


余談ですが、このジャッキーくんは、私がくまの学校が好きなことを知った知り合いの方が、おむつケーキのてっぺんに乗っけてプレゼントしてくれたものピンクハート


大きすぎず、今の所窒息の危険もなさそうなので、仲良くしてもらいますチューおめめが刺繍ではないので、取れないように注意しておかないと!


あと、寝たらお布団は口元から下げた方が安心ですね〜✨



2回目のねんねが成功して、少し心配になったのが、息子くんが、ときどきスススンっと鼻をすするような呼吸をすること。


泣きじゃくった後だからでしょうか?


普段はこんな呼吸しないんだけどなぁ。


直前まで泣いてたことによるものだったら可哀想だし(^◇^;)


う〜〜ん。


育児ってわからないことだらけだなぁ〜〜キョロキョロ