夏の自由研究企画、人間観察!
近所のカフェにいたマダム
(8月5日 天気はれ 午前8時30分ごろ)


私の家の近所にあるカフェの中で
スマホをいじっていた奥さま。
黒と茶色が基調のシックな服装が大人。
パーマをあてた髪もオシャレなマダムです。
どこかで見たような気がしますが
誰かな~…近所の人なのかな~…。

机の上のお皿をみるとどうやら
モーニングセットを頼んだ様子。
食べきれないトーストが少し残っていました。
少食なのか、来る前にも何か食べたのか。

日傘を持っていたり
少し大きいかばんがあるあたり、
カフェで食事するためだけに来たというより
お出かけの途中で
カフェに立ち寄ったような感じがしました。

スマホをずっといじって
文字を打っていましたが
会いに行くお友達に連絡してたのでしょうか。
Twitterやブログしてる風でもなかったし。

ちなみに私はいまこの文章を
カフェでスマホをいじりながら打ってます。
おわり。