私の普段の出張は日帰りで

近場が多いので

新幹線や飛行機を使うことも

ありません。

たまに近鉄特急使うけど。


なので、

出張があっても

普段どおりの仕事カバンで

充分なんとかなるんですが、

来週、久しぶりに

泊りの出張(千葉県)

が入りまして、

浮かれておりますっ。


最近、ブログあげてないのに、

テンションあがって、

今回は長めのブログよ…(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)


で、今日

出張に必要な物をゲットすべく、

お買い物してきました。


無印良品と薬局。

全てが出張に必要ではないけどー、

左上から…

全部書くのか?とか言うな(  '-' )ノ)`-' )ぺし


コットン、仕分け用の袋、美容液、抹茶飴

吊せるケース、ボディタオル(ケース込)、ペーパーナプキン(竹が入ってるらしい)

携帯用メイク落とし、洗顔料、綿棒、

小分けボトル、

湯せん調理できるポリエチレン袋

↑これ、マイラップみたいで欲しかったんだよねー。無印でもあるんだね。

薬ケース

↑歳とると色々飲まなきゃ行けない薬ある。

ここまでが、無印良品。


で、あと薬局でゲットした

CEZANNEのクッションファンデ、マスカラ、

クッションファンデのパフ予備、

LuLuLunマスク

↑OVER45っていうのがあった!


LuLuLunマスクが

全種類売り切れだった。

実は、他の店でも売り切れでマジで焦ったわ。

なんでなの?

で、OVER45っていう種類1箱しか残ってなかった。

OVER45だからいーけどさ‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


そして

もひとつ、神ダイソーキラキラ

無印良品で全て揃えると高い札束から、

その前に、DAISO行ってます。


折りたたみ傘を入れる袋(2枚)、

↑1枚は、ヘアアイロンケースにします。

衣類用圧縮袋

↑これは100均じゃなかった。

キャリーバッグの車輪ソックス、

スマホのリストストラップ、小分けの袋、

シャワーキャップ

↑出張で持っていく靴のカバーに使う

耳栓、携帯用ホコリ取り、クリームケース、

小分けケース、小分け用スポイト


以上が、ゲット一覧です。


出費は

DAISOで、2500円

薬局で、6000円

無印良品で、10000円

です。


ざっくりだけどね。

無駄遣いはしてない!と思うよ。



とにかく今日は、買い物楽しかったし、ストレス発散できた!


これから泊り出張増えそうなので、

スーツケースも新しくしたいなぁって

思ってますが、

数年前に東急ハンズで購入した

まだまだ使えるのがあるので、

それ使います~。



ほんとは

フロントオープンで

パソコン取り出せる

スーツケースが欲じいよ~。