私は、

たぶんあまりオリンピックは

観ないだろうな。

と勝手に思っていた。


平日は仕事が忙しいし、

土日だって、ゆっくりオリンピックを

観る余裕はないと思っていた。


それに、無観客の大会を観るのも

ちょっと寂しそうで

観るのがつらくなるんじゃないかって

思ってた。


でも、結局、ほぼ観た。


テレビが

ほぼオリンピックということも

あったけど、

普段親しみのないスポーツを

観られることが新鮮で、

面白かったし、感動したし、

ルールなんて理解してないのに

応援もちゃんとした。


もう、閉会式かぁー。

コロナでずっと家にいたけど

とてもいい時間を過ごせた。

オリンピックの間、毎日楽しみで

仕事から帰ってきてた。


明日からちょっとつまんないなぁ。

って思ってるの、私だけかなぁ。