*このシリーズの趣旨については、プロフィールを参照して下さい。

 

今回は、同業組合や企業のチーム。

 

り組、は高知県理容生活衛生同業組合と、括弧付けで説明がなされていました。画像は、2011年8月27~28日、原宿スーパーよさこいにて。

 

 

 

 

 

 

次は、四国銀行。前口上で、「銀行員も踊るんです」などと言って、観衆を笑わせていたような記憶が。2017年8月26日、原宿スーパーよさこいにて。

 

 

 

 

最後は、よんでん四国電力です。2018年8月25~26日、原宿スーパーよさこいにて。

 

 

 

 

 

このような産業・企業関連のチーム、札幌のYOSAKOIソーラン祭りでも、初期の段階ではあったようですが、現在は全くと言っていいほど見当たりません。この差は何に起因しているのでしょうか?若干興味があります

 

*他にも高知には注目すべきチームありますが、一先ず、今回はこれにていったん打ち切ります。