さくらニュータウン氷河期 | まるまるこるくん★隠密ブログ



特撮ウォッチのウルトラQシリーズもこれで3枚目です。

これでウルトラQの3大有名怪獣が出揃いました。

最後はペギラでー。


他にもケムール人とか、ラゴンとか、ネタはあったんだけども。

まぁひとまずこれで終わりです。

続きは予定していませんが、

描くかもしれないし描かないかもしれない…。


ペホホ~。




妖怪ウォッチの妖怪って、シルエットだけでそれがなんなのかわかるところが素晴らしいと思ってます。

言い換えると、すごく特徴のあるデザインなんですよね。

だからこそコラボアレンジがしやすい。(※色違いを除く)


以前、スーパー戦隊をネタにしてくださいとコメントしてくれた人もいましたけど、丁重にお断りしたことがあります。

というのも、スーパー戦隊ってシルエットにすると誰が誰だかわかんなくなるんです。

要するにデザインの情報量が少ないんですよ。


コラボアレンジする際は、何の情報を取り入れるか、そこが私にとってのキーポイントになるわけです。

ただ漠然とコラボさせているわけじゃないんですよね。


たぶん今後もこんな妖怪を描いていくことになるとは思いますが、大半は変なところからネタを持ってくるかもですね。


(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ