メガネの買い替えの話は終わったつもりだったのですが、続いてしまいました。

 

新しいメガネが2つになり、気分で変えるぞ〜なんて思っていました。

 

調整した時は合っているような気がしていたものの、一つ目のメガネはやっぱり緩くてズレる。

 

二つ目のメガネがきつくて耳の後ろが痛い。

 

打ち身みたいに痛いし、痺れる…どんだけ幅が合っていないのか。

 

写真に撮ればよかったのですが、

 

二つのメガネを重ねると耳に掛ける所の幅が2cmも差があったのです。

 

そりゃ、痛いよね。

 

出先でちょうど他店舗を見つけたので、直してもらいました。

 

店舗が多いとこういう時に便利ですね。

 

 

「この緩い方は前回広げる調整しましたか?」と聞かれ、きつくしてもらった事を言うと

 

もう一つのキツすぎるメガネと見比べて不思議そうな顔していました。

 

そうでしょ?同じ所でほぼ同じ時期に買った新品メガネが、こんなに合っていないのだから。

 

その方の調整はぴったりで、やっと新しいメガネも落ち着きました爆笑

 

 

 

 

ついでに重さを比較してみました!

 

 

 

たった3gの差!だけど全然違う気がする!

 

軽さに特化したメガネはたくさんあったので、お店で相談した方がいいですね。

 

 

私は2つ目のSiemenの方が似合ってる気がします。彼も断然こっちの方がいいとの感想でした。

 

コロナ禍でのマスク生活でお化粧の楽しみが減っていた事もあり、

 

メガネの買い替えはかなり楽しいイベントになりました。

 

 

歳を重ねると見え方も変わっていくでしょうし、

 

眼科やメガネ屋さんにも定期的に行くようにしたいです。