大相撲☆ | 富山県黒部市リラクゼーションサロン「コリトリエ」のブログ

富山県黒部市リラクゼーションサロン「コリトリエ」のブログ

富山県黒部市のリラクゼーションサロン「コリトリエ」
お店のお知らせや日々のちょっとした出来事などを載せていこうと思います。

5月場所♪

ここ何場所かリアルタイムで観戦しながら、
少しでもリラックスできるように過ごしています☆


今場所私が注目しているのは、
①大関になった貴景勝がどれくらい頑張るか…
(昨日の御嶽海との取り組みでケガしてしまったよう…痛そうだったし今日から休場かな…?心配です。)

②関脇に陥落してしまった栃ノ心が二桁勝利して大関に返り咲けるか…
(難しいとは思いますが、個人的には今場所頑張ってまた大関に返り咲いてほしいです)

③先場所ビックリするくらい絶好調だった逸ノ城は今場所はどうなのか…
(先場所の解説で冬眠から目覚めた熊の様だと舞の海さんに言われていました(^o^;)また冬眠しちゃうのか、ある意味注目しています。)


そして個人的に好きな力士
錦木、豊ノ島、遠藤、阿武咲…
今日は負けちゃうかな…と思ったら勝ったり、
今日は勝てるでしょ~♪と思ったら負けちゃったり…
勝つか負けるか、毎回ヒヤヒヤさせてくれる力士が好きみたいです(^^;)


今場所新入幕した人気の炎鵬…
日曜日の取り組みで勝ち、懸賞金2本とりました。
1本は親方に、もう1本は母の日ということでお母さんにプレゼントしたそうです。
お母さん嬉しくて泣いちゃったみたいですね(*^^*)

リアルタイムで観戦していると、こんなお話も聞けちゃったりします(^^)♪
いろんなエピソードや解説を聞きながら観ていると、応援したくなる力士が増えていきます(^^)♪