こんばんは。昼あんどんです。
今朝、大事件が起きました。
いつものように長老犬『ラッキー』の餌と水換えを行なっていたとき、突然苦しそうなうめき声が聞こえたので、急いで様子を見に行くと、『ラッキー』はオ○ッコをもらし、横倒しになって倒れていました。
昼あんどんは、何度も名前を呼び、体を摩ってあげると、『ラッキー』は再び立ち上がり、よたよたしつつも歩き出し、餌を食べ始めました。
母親に聞くと、ここ最近このような発作がよく起きるとのこと。
午後からはほぼ正常に戻り、何事もなかったかのように敷地内を走り回ってました。
人間の年齢に換算すると90歳は軽く越えているので、無理もないかもしれません。
先日、25年9ヶ月生きている犬(雑種)がギネスブックに載ったとのニュースが流れました。
我家の『ラッキー』も長生きして欲しいものです。