キャベツと鶏胸肉のピリ辛炒め♡(3/3) | ♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

気まぐれにアップしてます♡最近はちいかわにハマっていてグッツ集めに夢中です♡他には料理、加藤ミリヤ、お笑い芸人のことについて主に書いてます♡
見に来て下さった方ありがとうございます(⊃´▿` )⊃

今日は年末最後なので、海老天を買いに田子重へ行ってきました爆笑ラブラブ


もうなくなってたらどうしよ~と不安でしたが、まだまだ大量にあった(笑)ニヤリキラキラ
そりゃ需要あるだろうから、いつもより沢山作るよねwグッイエローハーツイエローハーツ

お蕎麦はもうかなり少なくなってました!!

年越しそば楽しみ~っラブキラキラ
ガキ使と共に食べるんだ~っ鍋ピンクハート

まだ夕飯まで時間あるので料理記事アップに励みますっwチュールンルン

3/3は他にもメインの鶏胸肉料理してましたハート
Mizukiさんのブログレシピから
春キャベツと鶏むね肉の韓国風ピリ辛炒めってのを作りました照れラブラブブルーハーツ



作り方は
①むね肉にこれでもかってくらいにフォークで穴をあけまくる。(これをやることによって、鶏胸肉がかなり柔らかくなるとこあらは思ってますw)
そのあと1cmの厚さで削ぎ切りして、☆を揉みこんでおきます。

②キャベツは5cmくらいに切っておいて、タレ●を合わせておく。

③むね肉に片栗粉をまぶして、フライパンにごま油ひいて焼いていく。こんがりしたら、裏返してキャベツをその上からのせ、蓋をします。弱めの中火で3分くらい蒸し焼きに。

④蓋をとって、キャベツがしんなりするまで炒めて、●タレをいれて煮からめる。

⑤お皿に盛って白ごまかければ出来上がり♡


鶏胸肉が全然パサつかなくて、柔らかくて美味しいですっピンクハートお財布にも優しいし、ピリ辛でご飯が進むと思うっチュー!!!!


あとはじゃがいもとウインナーのおかずも作ってましたイエローハート

これもこあら定番のマスタードとはちみつと醤油の味付けだと思う照れキラキラ
でもクックパッドぢゃなくて、どれかの料理本に載ってたやつかな…もぐもぐもう忘れちゃったw