鶏挽き肉明太子つくね♡ | ♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

気まぐれにアップしてます♡最近はちいかわにハマっていてグッツ集めに夢中です♡他には料理、加藤ミリヤ、お笑い芸人のことについて主に書いてます♡
見に来て下さった方ありがとうございます(⊃´▿` )⊃

これまた明太子消費に照れラブラブ

コウケンテツさんのオレンジページレシピだよ~星だから簡単だったラブラブ

お弁当にもってこいのやーつおにぎりニヤリキラキラ



【材料2人分】
鶏挽き肉………………150g
白ネギ……………………5cm(みじん切り)
明太子……………………1腹
(半分は中身へ、半分は飾り)
長芋………………………100g
大葉………………………飾り5枚
白ゴマ……………………飾り
♢生姜チューブ……適量
♢酒・醤油……………各大さじ1
♢小麦粉………………大さじ1

作り方は、鳥挽き肉、ネギ、♢をボールへ!


よくこねたら、長芋と明太子半分いれる!



更に混ぜると、こんなにトロトロ~!



スプーンですくって、油敷いたフライパンへ~!



こんがり片面を焼いて~、裏返して蓋してちょいと蒸す!



火を通して両面綺麗に焼けたら完成!



残りの明太子をのせて召し上がれ~照れラブラブ

これふわふわでおいしかったょーんルンルン