ジャガイモの照り焼き鰹節風味♡ | ♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

気まぐれにアップしてます♡最近はちいかわにハマっていてグッツ集めに夢中です♡他には料理、加藤ミリヤ、お笑い芸人のことについて主に書いてます♡
見に来て下さった方ありがとうございます(⊃´▿` )⊃

今日は久々にジャガイモの使ったよ!!

なんせいつも長芋ですから(笑)照れキラキラ

たっきーママさんのレシピよりルンルン



[材料]
じゃがいも…………………2個
バター…………………………約10g
♢砂糖…………………………大さじ1/2
♢みりん………………………大さじ1
♢醤油…………………………大さじ2
鰹節・青のり………………適量

1口大に切ったじゃがいもをレンジで7分チンして、竹串通るくらいになったら、バターひいたフライパンでじゃがいもを焼く!



余り動かさないのがポイントなりピンクハート

焼けたら♢mixを2/3くらいかける!
(♢全部かけるのは、じゃがいも5個分の材料の場合だからね(笑)ニヤリ

タレを絡ませて、お皿に盛って鰹節と青のりをかければ完成ハート



鰹節かけすぎて見た目悪しっ(笑)アセアセ