やっと𝐜𝐨𝐦𝐢𝐧𝐠 𝐬𝐨𝐨𝐧…から進みますー(  ◜ω◝ )


予約取ったとこで終わってると思われる前回の続きです。


時は9月中旬...ついにその日、子の学校終わってから病院へー⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

最初は診察して貰いますー「咳残ってるんですが舌下出来ますかー?」ってのを見てもらいました(風邪ひいて咳の治り具合も微妙だったんでね...そもそも花粉の方の咳かも?な可能性もありました)

喉の様子とかを見て「うん、これなら出来そうだね!」となり\( ᐛ )/ワァイ

「舌下の薬取り置きしてあるから薬局行って貰ってきてねー」と言われ・*・:≡⊂(    ^ω^ )⊃お薬くださいなー!

取ってきて病院の受付に取ってきたよぉ(  ◜ω◝ )とお知らせして待ってると...

看護師さんに呼ばれ、舌下の説明を親と子供にも分かりやすいように冊子使いながら説明してくれましたー優しいね(´﹃`)

あと説明で気になった点をこの時聞いたり出来ましたよー。


そこで初耳だったのが、歯が抜けたり歯の治療する時は、先生に指示を仰いで薬を何日か(出血が止まるまでとかってことみたいです。ふとあご調べ)お休みするシステム( ᐛ )‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪ 風邪とか体調不良の時も先生に相談必要ですってのは知ってたんですが...あと口の中の傷とか口内炎とかね。

そうか、口の中には歯がいたね(´>‪ω∂`)忘れてたよ


子...まだまだ、ボロボロ歯が抜けたり生えたりのお年頃なのでちょっとめんどくさいなと思ってしまいました。゚(゚°▽°)゚。ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いや、もちろんやるからにはちゃんと守りますよ( ⊙ω⊙ )守るけどやっぱり結構病院来るようになるんだろな...と思ってしまいましたw


そして「私は(うちの場合、子は)ちゃんと約束守ってシダキュアやります!説明わかったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」的なチェックシートに□✔してってサインして...ついに舌の裏に薬をのせてみることになるよー\(๏ ∀ ๏)/んバッ


目がしょぼしょぼしてきたからまた次回へ続きまぁす