これブロ第10回
古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。なりました。あ、なりました。
今日は2月の27日水曜日です。
ニジュウシチ日のかニジュウナナ日なのか、正しい発音が分からないですけども、多分日本語的にはニジュウシチ日って言った方がいいと僕は思ってます。多分そうだと思います。
さあ今日は花粉が多く飛んでいるようで、外を見てみると何かふわ〜霞んでるように見えます。
これ全部花粉なのか中国さんの方から飛んでくる黄砂なのか分かりませんけども車とかずっとほっといたらもう本当に砂がついてるような感じなんで、そういう影響もあるんでしょうね。
はい。こんにちはです。今お昼ですけども。
なんだろ。
そう。僕は某大手メーカーのインターネット環境でやっていたんですよ。プロバイダとかね。
でも、あまりにもちょっと高いかなと思って調べたら、まあまあまあまあお安くできるところがたくさんあったので、ちょっと切り替えようかなと思ってて、ちょうど2年縛りが取れる、解除される時期なので、解除料金もかからないということで、そのまま切り替えにあたって、今の大手のところを解約するっていう電話を今したところで。
もうね。その大手さんって、その「大変混み合っています。しばらく経ってから…」っていうガイダンスが絶対に流れるから、大変混み合ってない時ってないだろうが!とか思いながら。じゃあかけるタイミングないでしょうが!って言うね。
そういうことを思いながらプンプンプンってなってました。で、20分ぐらい待って、出た人が驚くこと言い始めて。
「解約されるということで。あの、もしあれでしたら、その、今の料金から1000円引くので続けていただけませんでしょうか」
みたいなこと言うんですね。僕はそれを聞いてもっと腹立って。じゃあ何?今普通に料金払ってる人ってあんたらは1000円余分に取ってんのか?っていうところですよね。やめるって言ったら1000円引くっていうのは、逆に卑怯で、信用がないと思ったので、切り替えて良かったなって、今は思ってます。
もう大手さんはね。本当に怖い。ほんと。当たり前のようにやってるけど、お金をむしり取ってるような感じがする。。。
ということで、はい。プロバイダ変えます。
ハラでした。それはまた今度。さよなら〜。