鮭の切り身、あみぐるむ。その名はKIRIMIちゃん。 | 手繰ります。綴ります。

手繰ります。綴ります。

お蕎麦めぐりが好きです。
あみぐるみ作りにハマってます。
ご訪問ありがとうございます

「 これ作れそう?画像送るので・・」

 

メール

 

 

その画像を頼りに

まずは 頭パーツを編み始めてみる。

 

う~ん。。

これどうなん??

 

編み方を変えてみる。

 

 

・・っぽくなってきたのか??

でも あんまりなので。

 

体パーツを編んでみる。

 

 

何個か編んでるうちに

体の雰囲気は掴んだので。

 

もう一度 頭にトライ。

 

 

本物の鮭の切り身の写真で研究してるうちに

筋にこだわりたくなってきて。

雰囲気で似せる事に。笑

 

 

目ぼしい編み方が決まってきたので

何個か繰り返し。

 

そういえば

ご依頼人から 大きさのこと聞いてなかったなぁ。

 

 

 

ちっさいのも♪

 

一番大事な 顔のパーツ。難関。

渡す日のぎりぎりまでどう付けるか悩み。。

 

えーい!

 

きりみちゃん 完成☆

 

調べたらサンリオのキャラクターだったのですね!

いろいろ増えてるしー!知らんかったー!恥ずかしー!

 

左下は

失敗切り身さん。

もったいなくて手足長くして付けてみました。笑

 

 

かまぼこちゃん。というのも

いたので。

 

まさか

鮭の切り身を編むとは(笑)