尾道のフランス料理店  Blanchemin(ブランシュマン)   @広島県尾道市 | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

 

 

 

先週の白味噌教室の後に参加者さん達と行ったお店!

 

尾道のフランス料理のお店『Blanchemin』(ブランシュマン)

看板がなくてわかりにくいとこがいい!

 

そしてお店の入り口は青色の向かって1番左端の引き戸です。

 

 

お席は10席。

 

すんごいこじんまりとしたお店でした。

見事に満席。

 

ランチ、ディナーともに、前菜、魚料理、肉料理、デザート、ドリンクで3,300円とお手頃。

 

魚料理は本日の魚料理として決まってて、あとは選べます🥰

こんなに美味しいフランス料理が、気を張らずに楽しめる!
とても嬉しい!
 
 

あたしは前菜がアジのパネプロバンス風ビーツとズッキーニのサラダ
 
アジがカリッカリっとしてて、美味しかった~。
 
 

魚料理はこの日は鰆(料理の名前を忘れた💦
 

肉料理は鶏の十穀米のリゾット詰めロースト
 

リゾットと聞いてすぐに決めましたラブ

 
 

デザートはチョコレートタルト、ドリンクはホットコーヒーにしました。
 
 
 
ちなみにこちらは友達がオーダーした
タコのバスク風 生ハム添え
 
 
こちらは水イカのグリル 焼きナスとガスパチョ パステック
 
豚バラ肉のビネガー煮込み
 
 
 

 

 

桃のコンポート

 

 

 

 

みんな

「美味しい!」

を連発!

 

まぁじで美味しかった💞

 

野菜もお肉もお魚も!

 

 

ソースも美味しくて、友達とフォカッチャでお皿のソースを拭き取りながら食べました。

 

フランス料理というと、ちょっと身構えてしまいます。

 

ちょっと薄味だったりするイメージがあって

難しい名前の割には、印象が薄い

とよく聞きます。

 

が!こちらのブランシュマンさんでは

フランス料理としての質を守りつつ

そしてお値段もお手ごろ。

どんな人にでも食べやすく楽しめるようにしてくださってます。

 

お店の中には70代くらいの女性グループも来られてました。

 

いろんな人に受け入れられるフランス料理を提供されてます。

 

それはカジュアルでもなく、ちゃんとしたフランス料理。

 

お値段以上のお料理でした。

 

 

また誰かを誘っていきたいと思ってますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

また誰かと行きたい!

 

 

 

★イベントについての出店希望・お問い合わせは

     happinessclub.kirari@gmail.com

    までどうぞベル

 

  ※こちらからの返信メールを受信可能に設定しておいてくださいチューリップ赤

 

   クマこれ、絶対にお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おのみちはぴねすくらぶは・・・

 

広島県尾道市において

「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」

「おのみちシーサイドクリスマスマーケット」

その他のイベントを開催しております。

 

★イベントについてのお問い合わせは

     happinessclub.kirari@gmail.com

    までどうぞベル

 

  ※こちらからの返信メールを受信可能に設定しておいてくださいチューリップ赤

 

   クマこれ、絶対にお願いいたします。