お礼にお礼が返ってきた | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

 

 

日曜日は恒例のサウナでした。

 

少し前に、サウナ仲間さんに、いつもお世話になってるお礼にと手作り味噌をプレゼントしました。

 

いつも野菜やら美味しい炊き込みご飯やら、なんやらかんやらいただくので、なにかお礼を!と思っても、畑などしてないうちでは味噌くらいしかないのです💦💦💦

 

そしたら

「のんちゃん!すんごい美味しかった‼️お店のと違う‼️」

とみんな感想を聞かせてくれました。

 

と、同時にまたお礼が💦💦💦

 

お礼したのにお礼が…

DSC_7773.JPG

びっくりしたのが、『ブランデーの梅酒』5L🤣🤣🤣

 

「のんちゃん!ブランデーの梅酒飲む?」

 

基本的に差し出されたものは受けとる主義のあたしなので

「いただきます‼️ちょっとでいいですよ。せっかく手間をかけて作られてるんだから。オロナミンCの瓶くらいでいいよぉ」

と遠慮しながらお返事しました。

 

そしたら5L一瓶~。

 

これがまた美味しかったのです😁

ほどよく梅の香りがブランデーに移ってて。

 

美味しいのでこれでブランデーケーキを作ることにしました🎵

それをまたお礼に持っていきます😁

 

お礼にお礼をします💖

DSC_7772.JPG

そして他にも『まぼろし』の酒粕もいただいたので

これは酒まんじゅうにします。

 

砂田食品のレアな『いか天』はおつまみに😁

 

ウホホです。