倉敷意匠 アチブランチ | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

先週、カモ井加工紙の工場見学「mt factory tour」に行ったとき、

絶対行こうと思ってたとこが、「倉敷意匠 アチブランチ」


美観地区周辺の何件かのお店が「mt factory tour」のオフィシャルショップになっていて、このオフィシャルショップのお店でお食事orお買いものをした際に、factory tourのチケットを見せると、お店のオリジナル限定マステを1本いただけるという仕組み。


地元企業の面白い発想。


企業と観光地の上手なコラボ。



そのオフィシャルショップの中の「倉敷意匠 アチブランチ」



おのみちはぴねすくらぶ-1374494744877.jpg

こんな外観の「林源十郎商店」の1Fにある。


いろんな生活雑貨を始めとして、紙ものの文房具などが充実。



けどけど、ここでの一番の目的は、3Fにあるカフェ。



ここで「桃のフローズンパフェ」を食べるのが目的だったのだ。


だってねぇ、本当に暑かったんだもの。


あんな暑い日に、外を歩きまわるなんて無茶は絶対やめたほうがいい笑う




おのみちはぴねすくらぶ-1374494704646.jpg

ザザ~ンWハート


「モモのフローズンパフェ」


ラズベリーとブドウがのってる。

そして、小枝ものってる。


そして桃ものっかってる。



おのみちはぴねすくらぶ-1374494713460.jpg

桃は缶詰とかでなく、ちゃんとした果実を煮詰めたものを

たっぷり、おそらく桃1個分使ってるんじゃないか?ってくらいたっぷりのっかってた。


そして、アイスの部分も、アイスクリームではなくって、桃のジェラートだったのであっさりして、ここにもちゃんと桃を使ってるので、自然な甘さで桃の香り・風味がしっかりしてた。


結構大きなパフェだったので食べてるうちに体の熱が冷めてきた。


生き返った~笑3って感じだった





おのみちはぴねすくらぶ-1374494734544.jpg


カフェの照明が面白かった。


こんな感じで、ジョロやお玉、泡立て器、鍋、鳥かごなんかに照明をつけてた。

イスなんかもあった。


オシャレで遊び心満載のカフェでした。


女子好みだと思います。



おのみちはぴねすくらぶ-1374494692490.jpg
ここでゲットしたマステ。


右側があたしがアチブランチで買ったマステ。


左側がここで戴いたマステ。

お店の雰囲気どおりの、シックでオシャレなマステ。


この日だけで、結構な数のマステをゲット。


今、お菓子の缶に入れてるわはは



今度は三宅商店に行ってみたいなぁ。



倉敷意匠 アチブランチ


岡山県倉敷市阿智2町目23-10

林源十郎商店 1F

電話:086-441-7710