参加店舗さんの紹介その4~当日のお天気はまぁまぁかなぁ・・・ | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

今日は会社の仲良しさんと、お花見に行ってきました。


尾道の千光寺の夜桜は最高です桜咲く


さてさて、「おのみち Happy Garden」の当日のお天気は降水確率10%とのこと。


ん~、まぁまぁかなぁ。


といっても、屋内で行うのでお天気に関係なく予定通りに行いますけどにこちゃん☆


さてさて、日にちも近づいてまいりました。


今日も、癒し手さんのご紹介~ビックリマーク



星  R~あーる~(消しゴムはんこ・手作りアクセサリー)

   ①はんこホリホリ体験¥500

  「消しゴムはんこは、一つ一つ手作りで作ってます。オーダーも受け付けてます。手作りの温かさ、楽しさを

   感じていただきたいと思ってます。」と、R~あーる~のリカちゃんよりメッセージです。

   彼女も初期から参加していただいてます。消しゴムはんこ作りは毎回人気ブースで、お習字のお稽古をされ   

   てる、はなちゃんというおばあちゃんが、落款の代わりにと、お名前ハンコを作って帰られたことも。

   そして、ママさんでもある彼女は、ちびっ子への体験指導もあたたかく優しさに満ちてます。

   彼女のブログも大好きビックリマーク娘さんとの季節感を感じられる、愛情に満ちた日々の生活日記にいつも癒されてま

   す。こんなお母さんがたくさんたくさん増えたらいいのになぁはあと



星たんぽぽのわたげ(リンパマッサージ)

   リンパマッサージ15分 ¥1,000

   「イベントではアロマオイルを使って、頭・肩・首などのリンパマッサージをさせていただきます。

   手当の気持ちよさをや意見してください。リンパ管の流れをよくして免疫力をアップさせましょう」

   たんぽぽのわたげさんからのメッセージです。

   彼女は初回から皆勤賞の癒し手さんです。毎回毎回、途切れることのないお客さんをニコニコと優しい笑顔で

   マッサージをしています。ちょっと目を向けるとニコニコ、またちょっと目を向けるとまたニコニコおんぷ

   マッサージを受けているお客さまはうつらうつらと半分眠りに入ってます。

   優しいだけでなく、効くべきところには効く、そんなマッサージです。


星誕生数秘カウンセラー島本武志。(カモワンタロット)

   カモワンタロット占い  15分 ¥1,000

   「カモワンタロットカードに描かれている人物の目線を読み取り、カードを展開していきます。恋愛や結婚、

   または家族関係、仕事関係などの相談で、相手がいらっしゃる場合、相手の状態もカードから読み取っていく

   ことができます。新たな一歩を踏み出すきっかけに活用してみてください」と武志。くんからのメッセージです。

   すんごい穏やかな口調と優しい声で鑑定します。自然とお耳に言葉が入ってきます。

   そして、このカモワンタロットきらきらあんまり名前を聞いたことがないでしょうはてな

   普通のタロット占いは、カードを置く位置や枚数が決まってますが、この占いは、内容の深さによってどんどん

   カードの枚数が増えていって、どんどん広がっていきます。逆に内容が単純であれば、枚数はとても少なく

   展開も早く終わります。おそらく、この近辺では、この占いをやってるところはまだないのでは?

   いろんなことを気づかせてくれます。あたしも新しい企画を始める時に見てもらって良いスタートがきれまし

   たよんアゲアゲ↑↑


星E’CONNESSO Aya(イラストレーター)

   書き下ろし(あなたを感じて言葉を描きます)似顔絵も書きます。 1枚¥1,500

   「思い。。。人とのご縁を大切に活動しています。書かせていただけることがありがたく、大切に思いながら書  

   かせていただいてます。」とAyaさんからのメッセージです。

   Ayaさんとの出会いは偶然で、あたしがちょうど「おのみち咲くLOVEライダル」の企画で悩んでいたときにた  

   またま出かけたイベント会場で出会いました。

   くるっブースをまわり、目に止まったのが彼女のブース。そして少し待ったら席が空きました。

   そこで彼女にいただいた書下ろしの言葉があたしの気持ちを一つにまとめてくれて、どんどん進んでいくこと

   ができました。その時に感じた「人からもらう言葉の力」。。。これを尾道に住んでる人にもわけてほしいと思   

   い、彼女に「Happy Garden」への参加を交渉しました。彼女のイラストはいろんなところで見かけます。

   とっても人気で忙しいイラストレーターです。そんな彼女から「ぜひビックリマーク」という嬉しい言葉をいただきました。

   以来、彼女も常連の癒し手さんです。会場には、Ayaさんにもらった書下ろしを賞状のように大切に持って歩

   いている人がたくさんふぃうふううy明るい力が湧いていいお顔をしてますよおんぷ

   そんな言葉の力、いかがでしょうかはてな



星和癒ほぐし En’(日本式ほぐしと癒しの日用品)

  ①和癒ほぐし(肩・背中・首・骨盤・足などお疲れに合わせて 15分 ¥1,000

  ②和癒雑貨:布ナプキン用ネル生地1m¥1,100 ③和癒ぱんつ(ふんどしパンツ)¥1,200~

  「心でほぐし、手のひらで癒します。痛くない、気持ちが良い施術をお布団の上でゆったりとご堪能ください。」

  とEn’さんからのメッセージです。

  En’さんも初期から参加の癒し手さん。まだ今より小さい会場でやってたころからお世話になってます。

  なんと、毎回広島市から、朝早く高速を飛ばしてやって来てくださいます。

  イベントへの協力のほかにも、時々あたしが凹むとたくさんの言葉をかけて下さいます。

  イベント仲間というより、ホントにお友達のような・・・一人でやってんじゃないんだなぁと気づかせてくださいま

  す。

  体にしみじみと効く和癒ほぐしビックリマーク低反発のマットの上に寝転んで思いっきり堪能してください。いろんな疲れが

  じわじわと染み出てきますよんおんぷそして大切な骨盤も痛くないけど、しっかり矯正~。そうすることによって女  

  性にとって大切な子宮などの状態を整えます。

  そして、その子宮に関連して、毎度お馴染みの「布ナプキン」もやってくる!こちらもあたしが扱いたかったもの 

  ビックリマークすぐに入門しなくても、まずは実物をみて手に取ってみることからにこちゃん☆そんな風に、「スタートするきっかけ作

   り」が出来たらとおもってます。最近のナプキンは化学製品から出来てます。そのため、肌荒れになったり、  

   子宮内部への影響があってみたり。。。もっともっと大切にしたい子宮はあと

  そして毎回新デザインが楽しみな「和癒ぱんつ」と呼ばれる、ふんどしパンツ!「どんなのぉぉぉ!」と思うかもし

  れませんが、ちょっとしたTバックみたいな感じの下着です。着け心地は優しい感じ~。

  あたしも愛用していますアゲアゲ↑↑




星POLE POLE(アロマテラピー)

  ①バスソルト作り体験 小¥500 大¥1,200  

  ②大切な人へのギフト用(オシャレなガラスのびん入り)¥1,500

  「多くの人がアロマを手軽に生活の中に取り入れ、そして香りのある生活を楽しんでいただけるきっかけ作り

  をしています」とPOLE POLEのゆうちゃんよりメッセージです。

  彼女も小さい会場の時から出店して下さってる初期からの癒し手さんです。

  彼女のお陰で、毎回会場の中はアロマの香りが漂ってます。

  順番待ちでイライラするはずの状態でも、苦情が出ないのは彼女のアロマのパワーのお陰かもはあと

  彼女もママさんで、素敵な笑顔の持ち主です。笑うと可愛くてたまりませんWハート

  そして、彼女のところで作るバスソルトは香りを自由に選べて、オリジナルなものが作れます。

  あたしも大好きで、バスソルトで作っておきながら、少しの間、ただ香りを嗅いで楽しんでます。

  今回からは、ギフト用のバスソルト作りもあります。誰かのことを思いながらプレゼントとして作ってみません

  か?もうすぐ「母の日」なので、大好きなお母さんへの贈り物としてもおススメです。



星心・体・魂の癒し ユトリナとしずく(カード占い)

  ①クォンタムタッチとボイジャータロット・オラクルカード 各20分 ¥2,000

  「クォンタムタッチで貴方自信の自己治癒力に働きかけ、今必要なところにエネルギーを流します。

   そして78枚の美しいボイジャータロットや44枚のオラクルカードを使ってあなたの潜在意識からの声を

   お伝えします。2人のセラピストが心体魂の癒しをご提案し、心も体もスッキリとさせていただきます。」

  と、ユトリナさんとしずくさんからのメッセージです。

  ブログの中では「多くの人のお力になりたい」というお気持ちが溢れています。

  ちょっと寄り道してみませんかはてな



星sincere ~シンシア~(ヘッドスパ)

  ヘッドマッサージと炭酸ガスパックとヘッドスパ 45分¥3,500

  ①まず、ヘッドマッサージで頭皮の血行を良くし、骨髄の流れもよくします。それにより日頃の疲れを癒し、

  リラクゼーション効果とともに免疫力も高まります。

  ②次に炭酸ガスパックで疲れたお肌を整え細胞を若返らせます。

  ③パック中にヘッドスパをさせて頂き、頭皮と髪に栄養を与えます。この3つの効果で心身を癒すと同時に若返  

  り(アンチエージング)を体験していただきます。

  前回は男性も体験しました。ゆっくりと炭酸ガスパックをしながら、ヘッドマッサージをするので、施術中はすっ  

  かり眠りの世界を旅しています。

  毎回人気のブースです。




以上、今回出店される癒し手さんのご紹介でした。



毎回お馴染みの癒し手さんと、今回初参加の癒し手さん。


みなさん、人気者です。

 

毎回、


「○○さん、今回来られてますか?」

「○○さんに会えてよかった~」

とお客さんに喜んでいただけるようになりました。



今回も、たくさんの人を癒し、喜んでいただけるようなイベントになるといいなぁ。



「第6回 おのみち Happy Garden」は

2012年 4月15日(日)

AM10:00~PM17:00まで


尾道市公会堂別館 4Fにて開催しますclover*