参加店舗さんの紹介その1~今回は22件のブースになりました。 | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

今、イベント当日に向かって最終の準備に入ってるところ。


出店される癒し手さん達に、こまごまとメールで連絡をしてるところなんだけど、みなさん、お忙しいのにメッセージを返して下さる方が何人かいらっしゃいました。


その一言一言が、あたしを元気にしてくれる。


「ホントにこの方たちの力を借りることが出来て幸せ~はな

としみじみ・・・


あたしが幸せ気分になるんだから、イベント会場に足を運ばれた方も当然もっともっと幸せになるはずビックリマーク



今回は全部で22件のブースが並びます。


「デパートの物産展の感覚で、グルグルといろんなブースを回って欲しい」


そのブースの中の数件ずつを今日から紹介していきますはあと



まずは・・・


星月うさぎ  ①台湾リフレクソロジー 20分¥1,500-.  ②足圧整体 20分¥1,500-.


  毎度、台湾リフレクソロジーで大人気のブースです。ニコニコと優しい笑顔でキュッキュッと足の裏を刺激しま       

  す。

  毎回、手を真っ赤にしながら頑張ってます。けど、施術が終わった方は、みんな「足が軽くなったキラキラ」と言って 

  帰って行かれます。

  そして、その人気ブースでは、今回新メニューの「足圧整体」を追加しました。

  足で体をまんべんなく、ゆっくりと踏んで、コリ・疲労・老廃物の滞りをほぐしていく施術です。

  手と違って、足を使ってのマッサージ。じわ~、じわ~っともみほぐされていきます。

  おそらく、終わったころには「ホニョリ」な仕上がり間違いなし!

  台湾リフレクソロジーは午前中、足圧整体は午後からとなっておりますおんぷ

  そしてそして、可愛いキラキラなパワーストーンアクセサリーや、サンキャッチャーも同時に販売します。

  サンキャッチャーのキラキラ具合は素敵ですきらきら


星ふわり・アロマ①タロットカード占い 15分¥1,000-. エンジェルカード占い 15分¥1,000


  「おのみち Happy Garden」の初回からの出店して下さってます。もう、お馴染みさんです。

  彼女特有のおおらかで前向きな鑑定は、ちょっと心が重くなってる人も鑑定が終わったころに、明るい顔に

  なってます。

  「今、悩んでいる人や、立ち止まっている人達のこれからのお手伝いをしたい」

  これが彼女からのメッセ―ジです。

  一人で一生懸命答えを探すことも大切だけども、抱えすぎないで、「アドバイスの一つ」として聞いてみるのも

  いいんじゃないかと思います。



星パステルヒーリングハウス ぴゅあ’えんじぇる

  パステル和(NAGOMI)アート  体験:1枚¥1,000


  「パステルを粉状にして指で描くアート、見て癒され描いて癒される、絵が上手い下手は関係ありません。

  あなただけのオンリーワンアートが描けます。チビちゃん達も大丈夫ですビックリマーク

  と、竹長先生からのメッセージです。

  筆を持たず、指先で自由な感覚で描くアート。本当に自由に自分の感性を発揮できます。

  パステルアートの第一人者として幅広く活躍中の竹長先生。

  チビっ子レッスンもお手のものはあと

  「私は、子供たちには余計なことを言わないの。自由に描かせてあげることにしているの」

  チビちゃんも難しい筆で描くわけでもなく、アレコレ言われるわけでもなく、楽しそうに描いていました。

  そして、出来上がった時の自信に満ちた表情にこちゃん☆

  これが和(NAGOMI)アートの力かなぁと思った瞬間でした。

  もちろん、大人だって、「あたし、美術が2だったのぉ!」なんて言いながらもなかなかの作品を大切に持って

  帰ってる方がたくさんいらっしゃいました。

  久しぶりに自由に絵を描いてみませんか?



星Daann   レイキヒーリング 20分¥2,000

  「あなたの悩みや不安を元気に変えるヒーリングです」

  これがDaannさんからのメッセージです。

  心の中にある深い思いや、考え事を、一度外に出してみませんか?

  ちょっと考え方や、解釈を変えることによって、前向きに元気になれるかも・・・

  ヒーリング中の彼女のお顔は優しい笑顔で満ちてます。

  このイベントには笑顔の素敵な癒し手さんがたくさんいます。 

  その中のお一人です。

  ゆっくりゆっくり、心を開いてみませんか?



星癒し屋 うなん   気功整体 20分 ¥2,000

  「慢性的な疲労や痛みでお悩みの方、気の流れが乱れています。気の流れを改善して、賞状を緩和します」

  とは、うなんさんからのメッセージです。

  このイベントの中の癒し手さんの中の少人数派の男子チームの1人です。

  男性の整体師さんだと、ちょっと不安かもしれませんが、仕切りのないオープンスタイルでの施術なので

  余計な不安はありません。

  そして、彼も初回からの出店者で、毎回毎回、人気もんです。

  確実な施術で、「今回もあの男性の整体師さんは来られるの?」と問い合わせがあるくらい。

  生真面目で、きちんとしてて…あたしとは全く違う人種?です。

  



イベントには、占いブースがあったり、マッサージブースがあったり・、スイーツやパン、アクセサリーの物販コーナーがあったり…


心に不安があるなら、ちょっと相談して、体が疲れてたら、ちょっとほぐしてもらって・・・

それも癒しだけど、美味しいものを食べることも癒し、可愛いものを買って身につけるのも癒し・・・

自分の思うままに絵を描いて表現してみることも癒し・・・



って、あたしが好きな「癒し」を集めただけだったりして笑






「第6回  おのみち Happy Garden」は


2012年4月15日(日)

AM10:00~PM17:00まで


尾道市公会堂別館 4F 

にて開催です!