参加店舗さんの紹介で~す!その5 | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

まだ新しいパソコンに慣れてません。



不慣れながらもボチボチ紹介していきます



seiトールペイント彩色(トールペイント)

  チューリップ暮らしの中に手作りのぬくもりを!トールペイント初心者さん、チビちゃん達にもできるよ!

    ・ナチュデコの布バック作成¥1,000

   「暮らしの中に手作りのぬくもりを取り込み、生活を楽しむ!がテーマです。自分で作って、使う・・・。

   手作りのものに囲まれて生活するのは心の贅沢、癒しに繋がると思ってます。物作りには心がやどる。

   楽しくて喜びにあふれるエネルギーの高い作品を作りたい!といつも考えています。」

   そうそう、幼稚園の時の通園バッグとか、お母さんが作ってくれたなぁ。手袋とかマフラーとかよく編んでくれ

   てて嬉しくて。今みたいに「母の愛情」なんて複雑な言葉や思いはまだ芽生えてなかったから、そんなに深い 

   ところまで染み込んではないけど、「思い出」になってる。

   ぶきっちょだっていいのよ!「思い」があれば!「作る楽しみ」を知り、誰かを思いながら作ること、それをプレ

   ゼントした、あるいはもらった時の喜び、それを使うときの「愛着」Wハート

   そういう気持ちを少しでも多くの人がもつようになったら、人の心の中に「平和」がやってくるのかも・・・

   トールペイント花専門書を見ると、筆の傾きの角度や、グラデーションの方法、すんごい難しそう。

   けど、先入観を捨てて体験した時が、「ハンドメイド生活」のスタートになるかもよん。

   とても明るくて、柔らかな口調の彩先生が「手作りの楽しみ・温かみ」をお伝えします。



 seiヒーリングハウス天使の羽(シータヒーリング・ソフィアリーディング)

  チューリップあなたの為に必要な癒しと必要なメッセージをお届けします。

    ・シータヒーリング¥1,000(10分)   ・ソフィアリーディング¥1,000(10分)

   「自宅でヒーリングをしています。お客様を包み込む天使の羽のような存在でありたいと思います。初めての

   参加になりますが、たくさんの人との出会いに今から心ワクワク楽しみです。」

   このイベントのサブタイトルは「美容と癒しのお庭」です。

   毎日毎日、仕事や家事・育児…みんな頑張っています。頑張っていると、体や心が疲れてきます。

   ゆっくり眠ってリカバーできる場合と、だんだん難しくなってくる場合とあると思います。

   今の時代は特に疲れやすい。そして、自分自身はどうしたらいいんだろうか・・・と迷ったり、やってることが

   正しいのかどうかわからなくなったり。

   そういう時って、誰かに聞いたり相談したり。

   その方法の一つとして、このイベントに「ヒーリング」関係を取り入れてる。

   目新しいからではなく、イベントに来た人が、「ちょっと聞いてみたい」と聞いてみて、それが少しでもその人の 

   迷いに光が差して、方向性が見えてくるきっかけになれたら・・・そんな記念日になれたら。

   少しでも多くの人が、このイベントに来て「明るい笑顔」で帰ってくださったら・・・。それもまたこのイベントの目

   的の一つ星



seiレ・マンズ・ドゥ智恵子(経路リンパマッサージ)

  チューリップレ・マンズオリジナルメソッドで全身のリンパ液の流れを良くして老廃物よ、さようなら~

    ・部分マッサージ¥3,000(30分)※体質別に選んだアーユルベーダのオイルを使います。

   「リンパ液は、体内で不要になった細胞や老廃物、化学物質、最近、ウイルス、脂肪、乳酸、たんぱく質など

   を運んでいくことから「体内下水道管」と呼ばれ、全身をマッサージすることでこのリンパ液の流れを良くし、体

   内毒素の排泄と免疫力を高めていき体内を活性化させることとなります。レ・マンズオリジナルメソッドは経路

   (ツボの上を流れる気の流れ)を触りながらリンパドレナージュをする方法です。」

   今回、初参加の智恵子さんです。

   アーユルベーダのオイルを使ってのマッサージということで、リッチなマッサージをお手頃価格で体験できま

   す。マッサージ組はあたしの鬼のような「お昼ご飯を食べさせない」という方針のもと、かなり混雑することで 

   しょう。

   少しお肌の露出範囲が広がってしまうので、しっかりパーテーションで隔離する予定です。

   老廃物をため込むことは、体にもお肌にもよくないので、この際、すっきりしてみてはいかがでしょうか?





やっと、店舗さんの紹介が開始できました。


昨日は、チラシのポスティングに行きました。


このポスティング、慣れないころは大変でした。


他人様のおうちのポストにチラシを投げ込むなんて・・・人見知りなあたしには「犯罪」みたいな気がして・・・


これをやって集客に効果があるのか悩なんて思ってました。


けどね・・・たくさんの人はチラシを預かってくれて配布してくれて、そして店舗さん達は「その日」のために準備して待っててくれてる。


あたしは何をやってるはてな

と考えたときに、

「もっともっと全力でいかなぁ!」

と思って始めたのがポスティング。


なんでも人任せで、自分はただただ待ってるだけで、「自分の考えてる結果」がでるわけない。


このポスティングのお陰で、配ったお宅が小学校時代の友達で・・・来てくれたのよね。


頑張ってよかったと思った。


あたしとモリチの理想は・・・「知り合いを寄せ集めた集客ではなく、チラシや情報誌を見て来て下さる見ず知らずの人に来て欲しい」

もちろん、知り合いに来てもらうことも大事なんだけどね。



そう!ポスティングのお蔭がもう一つきらきら。


それぞれのお宅のポストを発見するスピードが速くなったこと、そして、どんな形のポストでも、見たらどうやってチラシを入れるかわかるようになったこと。


ポストの形は奥深いよぉニカッ





第5回  おのみち Happy Garden は・・・



2011年10月16日  AM10:00~PM18:00


尾道市公会堂別館  4F



にて開催ですふぃうふううy