8ヶ月、妊娠後期突入です拍手
最近の悩みは、浮腫と歯ぎしりアセアセ


浮腫は、朝は手のこわばりが酷く、
朝食作りに支障がスター
包丁を落とした時はヒヤッとしました不安
夕方からは、
膝下~足背にかけてぶくぶくに看板持ち
ヨガであぐらをかくと足の凹み方に驚きます!


そして、歯ぎしり歯もやもや
これは2ヶ月前辺りから始まったんだけど
歯が割れたり、前治療した詰め物が取れたり
もう6回も歯医者へ通い、来週も…悲しいハートブレイク
産む時は、
マウスピースかタオルを噛まないと
奥歯がなくなると言われ怯えてますアセアセ


まるちゃんですが、
今日は経腹エコーだったので
動いてる姿を見れました目がハート飛び出すハート


体重は1200kg、BPDは7.1㎜で
今回も特に問題ないとの事うさぎのぬいぐるみキラキラ


妊娠前と比べて、
体重が3.5kgしか増えてないし、
お腹の出方が小さく不安だったけど、
まるちゃんが成長してることを知って
ホットしました~ニコニコ花


ただ、逆子になってた!!
しかも頭の形が楕円形なことから、
結構長く逆子らしい!!泣き笑い笑い
体勢もまた前屈してたんだけど、
これ、逆子あるあるだそう電球


まだぐるぐる動くから心配ないとは言えど
心配アセアセここまで来たら下から産みたい…


次回の健診では直ってると良いなぁ…お願い


わたしの病院は、
後期に妊糖の検査はしないらしいけど、
浮腫もあるし、引き続き食生活は気を付け
安産を目指します!キメてるグー

(と言いつつ、お昼はご褒美マック🍟)



あんこニコニコ