月曜日に
3回目の妊婦健診へ行ってきましたニコニコ


悪阻の症状は、
12週の後半~今がピークのようで
オエッとなる回数が増えたのと、
喉が破裂するくらい大きなゲップ、
疲れると寝れないほどの気持ち悪さなどが
あり、なかなかですガーン
が、食べる&飲むは時間をずらしつつ
出来てるので大丈夫かなぁとニコニコキラキラ


健診での久々のまるちゃんは、
やっぱり元気でたくさん動いてました飛び出すハート
今のところ目立った問題はなく、
大きさもCRL75.3㎜で良い感じとのこと花
動画も撮れて嬉しいラブラブ


ただ、胎盤の位置が悪いとの指摘不安ハートブレイク


ニコ
『まだ初期だから何とも言えないけど、
このままの状態だと
“前置胎盤”の可能性があります。
でも子宮が大きくなるにつれ、
改善することが殆どなので心配しないでOK!
でも、もし出血があったら休んでね。
経過を診ていきましょう』


とのこと不安ハートブレイク


前置胎盤は、
胎盤が本来の位置より低く子宮口に
被ってる状態(一部~全体)電球
出血(少~大量)がある可能性もあり、
剥離、早産、流産、最悪死の恐れもある。
出産時、胎盤→赤ちゃんとなるため、
ハイリスク妊婦確定で、100%帝王切開ナイフ
診断される確率は、1%!!
ただ、子宮は下から伸びて大きくなるので
80%は30週くらいまでに改善するとのこと拍手


わたしは本当にいつでも少数派泣き笑い笑い
夫に報告したところ、


犬
『すんなり、いかしてくれないね…
いつも、ずっと気を抜けないんだね』


本当だなぁ~と予防


夫と話していろいろ考えて、落ち着いて、
ふと、こう思ったチューリップ


まるちゃんは、わたしに
いろいろ学ばしてくれてるんだなって。


周りの暖かさや大切さ、
夫と話し合い分かち合うことの重要さ、
自分の行動の見直し、自分本意だった事とか
周りへの配慮、…
+ 赤ちゃんはもちろん自分の命の大切さ🆕


きっとこの道じゃないと
わからなかったことがたくさんキメてるキラキラ
でも、もうこれ以上、
問題は何も起きませんようにお願い


次回、3w後の健診で改善することを信じて、
まるちゃんを信じて、待ちますグー二重丸



あんこにっこり