シェムリアップ旅行記。⑨昼食のあとは『ベンメリア』へ。ジャングルのなかにひっそりとたたずむ遺跡で、その雰囲気に圧倒されました。とっても神秘的な場所。郊外にあるので遠いですが行く価値はじゅうぶんにありました。帰り道、車窓から見た景色たち。地元の人々の暮らしを垣間見れたように感じた。ちょこっとだけ。ホテルにもどり、夜出発の便まで時間があったのでレストランで軽食。そして空港へ…巨大な遺跡に圧倒されまくりの旅でした。いろいろと考えることも多く、思い出深い旅になった。ありがとう、カンボジア❤︎