corin*corin -10ページ目

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

こんにちは♥akn♥

いよいよ明日は娘の入園式!!
すんごいドキドキ&楽しみです♥akn♥♪

ここ数日はお花見とか、子供達が入園する前に遊びたいねキラキラってことで、出掛けまくってましたあげ

先週の中央公園は桜満開、ポカポカ陽気で気持ちよかった~たいよう。



日曜日の黒鳥山公園はめっちゃ寒くて、
桜吹雪と桜の絨毯さくら


昨日はまた中央公園へ自転車
桜はもう散ってるかな~と思ったけど、全体的にほんのりピンク色で、
まだまだ綺麗に咲いてる木もありましたはな。

今年は近場ばっかりだったけど、桜満喫♥akn♥

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

そして、遊んでばっかりでなかなか進まないミシン…ミシン
作りたいものはたくさんあるのに、娘を寝かしつけて一緒に寝てしまうという日々akn

今日はオーダーのマザーズバッグを仕上げよう!!


こんばんは♥akn♥

今日はコトリちゃんに誘ってもらっていた、稚児行列に参列してきましたあげ

稚児行列って子供達が綺麗な衣装を着てお化粧をして歩く!!というのはなんとなく知ってましたが、
意味までは知らなかったので調べてみました花

キラキラ稚児行列とはキラキラ
お稚児さん(乳児、幼児のこと)のかわいい衣装を身にまとい、お練りをし、お釈迦様より伝えられた法性水(智慧の水)を頂き、お釈迦様に見守られたお子様のご成長を願い、無病息災、学芸上達、交通安全等をご祈願致します。

だそうですaya

おかげ様で、娘は今までも元気にスクスク育ってますがぷぷッ(笑)
これからも丈夫に成長していって欲しいものです♪

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

晴天の中、衣装を身にまとった二人ぐぅ~。

この後、二人とも頭の冠?を嫌がったので、
ちゃんとした格好で二人並んで撮れた唯一の写真♥akn♥

たくさんの子供達が参列していて、みんなでゾロゾロとお寺の周りをお練り歩く歩く歩く
二人とも慣れない衣装に下駄を履いて、最後まで頑張ったね~好
お疲れ様でしたseiハート


次の稚児行列は8年後だそうで、今日はとっても貴重な時間を過ごす事ができましたキラキラ
コトリちゃん、誘ってくれてどうもありがとう♥akn♥


こんにちは♥akn♥

いつもお世話になっている、カフェコテスロ岸和田店さんに場所をお借りして…

はな。。。 KOCO market vol.3 はな。。。 を開催します!!


日時:4月22日(月) 10:00~15:00

場所:大阪府岸和田市上松町457-1
    カフェコテスロ岸和田店にて
    (土生中学校近くのミニストップと同じ敷地内にあります)



地図アップで!!


フリマと一緒に、コテスロさんのランチも一緒にお楽しみください好

mf*メニュー
・照りたまチキンライス
・ハヤシライス
・チャバタサンド

コーヒーセットドリンク
・Hコーヒー、Iコーヒー
Hティー、Iティー
・オレンジジュース
・アップルジュース

ランチとセットで1000円ですおんぷ

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

フリマに出品するものを、随時ブログにアップしていきたいと思いますおんぷ