奈良でお花見 | corin*corin

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

昨日はポカポカ陽気だったので、奈良へお花見に行ってきました桜
まずは、飛鳥歴史公園内にある石舞台へ。
 
歴史は苦手な私akn
あんまりよくわかってませんが、わが国最大の古墳だそうです。



古墳の周りに咲き乱れる桜がすごく綺麗(´∀`o)
菜の花の黄色も鮮やか~上

ここは菜の花、桜、古墳が一緒に写真が撮れる場所だったので、
一眼レフと三脚を持った人がたくさんいて、みんな真剣に写真を撮ってましたカメラ

マコもこの最高のロケーションで撮ってみました(´∀`o)


たまたま隣にいたおじさんが、「風景だけじゃなくて、子供がいた方が絵になる。
ちょっと走ってみて!」と言われて、マコも期待に応えて走ってました笑

一度は行ってみたかった石舞台。
この季節に行って本当によかった~おんぷ

石舞台を後にして、次は長谷寺へ。
本堂までは長~い石の階段が続くあせ
桜は咲き始めって感じでしたが、枝垂桜のピンク色が綺麗でしたにゃ
 
最後は奈良町へ移動してカフェに行きたかったけど、下調べしてなかったので、
どこにどんなお店があるかわからず、商店街の喫茶店でお茶しましたakn
きっと素敵なカフェはいっぱいあるんやろうな~。
今度は調べてから行ってみよう上

奈良満喫な一日でしたおんぷ