
まずは、飛鳥歴史公園内にある石舞台へ。
歴史は苦手な私
あんまりよくわかってませんが、わが国最大の古墳だそうです。

古墳の周りに咲き乱れる桜がすごく綺麗
菜の花の黄色も鮮やか~
ここは菜の花、桜、古墳が一緒に写真が撮れる場所だったので、
一眼レフと三脚を持った人がたくさんいて、みんな真剣に写真を撮ってました
マコもこの最高のロケーションで撮ってみました

たまたま隣にいたおじさんが、「風景だけじゃなくて、子供がいた方が絵になる。
ちょっと走ってみて!」と言われて、マコも期待に応えて走ってました
一度は行ってみたかった石舞台。
この季節に行って本当によかった~
石舞台を後にして、次は長谷寺へ。
本堂までは長~い石の階段が続く
桜は咲き始めって感じでしたが、枝垂桜のピンク色が綺麗でした
最後は奈良町へ移動してカフェに行きたかったけど、下調べしてなかったので、
どこにどんなお店があるかわからず、商店街の喫茶店でお茶しました
きっと素敵なカフェはいっぱいあるんやろうな~。
今度は調べてから行ってみよう
奈良満喫な一日でした
