初めての消しゴムはんこ作りにワクワク


必要な道具が丁寧にセットされ、appiさんお手製の作り方の冊子もかわいい
オレンジ色の四角いのがはんこになる消しゴムです。
大きくてしっかりしてます。
今回はもみの木のはんこを作成

トレーシングペーパーに絵を写して消しゴムに転写して…
(写真ぼけてますね…)

斜め45度の角度で彫っていく!
彫るのに集中してたので途中の写真撮り忘れました
葉っぱの角とか木の部分とか、細かいところを彫るのが難しかったけど、
スーッと彫れるとなんか気持ちいい

appiさんに手直ししてもらって、はんこの出来上がり!

みんなでペタペタ。
appiさんが彫られた「Merry Christmas」のはんこもペタリ。
ラインストーンで飾りつけして、もこもこペンで雪を降らせて…
完成~
彫る角度を間違えたり、はんこを逆さまに押してしまったり…
色々失敗もしたけどかわいく出来上がりました
appiさん、楽しい時間をありがとうございました
