消しゴムはんこ教室 | corin*corin

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

今日はJURICOTさんで消しゴムはんこ作家のappiさんの手作り教室に参加してきました
初めての消しゴムはんこ作りにワクワク

必要な道具が丁寧にセットされ、appiさんお手製の作り方の冊子もかわいい
オレンジ色の四角いのがはんこになる消しゴムです。
大きくてしっかりしてます。

今回はもみの木のはんこを作成
トレーシングペーパーに絵を写して消しゴムに転写して…
(写真ぼけてますね…)

斜め45度の角度で彫っていく!
彫るのに集中してたので途中の写真撮り忘れました
葉っぱの角とか木の部分とか、細かいところを彫るのが難しかったけど、
スーッと彫れるとなんか気持ちいい
appiさんに手直ししてもらって、はんこの出来上がり!


みんなでペタペタ。
appiさんが彫られた「Merry  Christmas」のはんこもペタリ。
ラインストーンで飾りつけして、もこもこペンで雪を降らせて…
完成~
 

彫る角度を間違えたり、はんこを逆さまに押してしまったり…
色々失敗もしたけどかわいく出来上がりました

appiさん、楽しい時間をありがとうございました