ハングル基本文法復習の132とマカロニアンドチーズ | corine-corineのブログ

corine-corineのブログ

ブログの説明を入力します。

생각センガク 考え

없다オプタ ない

생각이 없습니다センガギ オプスムニダ

생각은 없어요センガグン オプソヨ

考えがない、ということで飲食物など欲しくないときに使う。

 

お昼は別にほしくありませんが。

점심은 별로 생각이 없는데요.

チョムシムン ピョッロ センガギ オムヌンデヨ

 

お酒は飲みたくありません。

술은 생각이 없어요.

スルン センガギ オプソヨ

 

ご飯は欲しくありませんが。

밥 생각은 없는데요.

パプ センガグン オムヌンデヨ

 

 

 

ニシン好きなひよのw

ひよの魚、いつも洋食器にのってるから

34センチのホッケ皿、買ってあげたw

 

 

よさげ。

 

 

餃子、最近焦がす・・・

 

 

コリンちの定番。

マカロニアンドチーズ。

しょこさんが最近お気にで、先日も2箱譲ってくれとwww

これはAmazonで10個単位だからね。

「箱、捨ててないでしょうね?!」

「え、分別ごみで積んであります」

「えーーー!それは切って栞でしょおおおお!」

(そのあと、分別ごみの中からレスキューしたとのことw)

 

 

真ん中の黄色いのはついてくる粉末チーズです。

バター、ベーコン、紫玉ねぎ、ブラックオリーブ、

ニンニク、刻みパセリ。

 

 

混ぜるだけ。

 

 

うま。