ハングル基本文法復習の126とさんどぅいっち | corine-corineのブログ

corine-corineのブログ

ブログの説明を入力します。

山田:そうですね、

      글쎄요,

   クルセヨ

글쎄요「さあ」「まぁ」は韓国語で「글쎄요」という。「さあどうだか・・・」と否定的な意味で返事を濁すときに使う。
ためぐちの場合は글쎄(クルセ)という 

 

   わたくしはコーヒーは飲みたくなくて・・・

      저는 커피는 생각이 없고요...

   チョヌン コッピヌン センガギ オプコヨ

저는チョヌン  わたくしは

커피コッピ コーヒー

ヌン は 

생각センガク 考え

イ ~が 

없고요オプコヨ 없다オプタ ~ない

   

   人参茶にします

      인삼차로 하겠어요.

   インサムチャロ ハゲッソヨ

인삼차インサムチャ 人参茶

ロ に 

하겠어요ハゲッソヨ します

겠ケッ 意志未来 ~するつもりです 

 

 

 

左の鉢はモミジの赤ちゃん。

右の鉢はコキア。3か月前にいただいたときはモミジと

同じくらいの大きさだったのにどんどん大きくなってw

コキアはホウキギと呼ばれています。

赤くなるらしいから楽しみです!

 

↓ 参考

楽天市場】コキア ほうき草 ホウキソウ 4号 ポット苗 紅葉 : Fleur Town 吉本花城園

国営ひたち海浜公園

 

パックのハム、いつものようにむらなく。

 

 

きゅうりスライス、並べます。

 

 

紫オニオン、なくてもいいけどついw

 

 

小腹の焼きそばw

 

 

豚キムチスープ。

 

 

うま。