ハングル基本文法復習の107と柑橘 | corine-corineのブログ

corine-corineのブログ

ブログの説明を入力します。

山田:昨日映画を見ました。

야마다:어저께 영화를 봤어요.

    オジョッケ ヨンファルル パッソヨ

어저께オジョッケ 昨日 

영화를ヨンファルル 映画を  

봤어요パッソヨ 見ました

보다ポダ見る 봤어요パッソヨ見ました

보+었過去形+어요→보+았+어요→봤어요

 

その映画とてもおもしろかったですよ。

그 영화 참 재미있던데요.

ク ヨンファ チャム チェミイットンデヨ

チャム とても 

재미チェミ おもしろい 楽しい 

있던데요イットンデヨ(自分の体験として述べる)

 

 

 

頂き物の、ん~、なんとかみかんw

 

 

解体ショー。

頭とおしりを落として、切れ目を8本くらい入れる。

 

 

1個分づつ冷凍用。

 

 

で、この皮を何とかしてみたいと。

初めての試みでフリット。

小麦粉とベーキングパウダー。

 

 

皮の内側のワタの部分もほどよくついてる。

ゴーヤのワタも天ぷらありますよね。

 

 

いろどりでピーマンも。

みかんの皮だけで心配だったのでw

 

 

でもこれ、いける!!

今まで捨ててたのは何だったのか、もったいない!

 

 

だから皮、全部冷凍します!

いつでもいけます!

 

 

うま。