ハングル基本文法復習の102とパウンドケーキ | corine-corineのブログ

corine-corineのブログ

ブログの説明を入力します。

過去形と過去敬語形にする:

お読みになりました

읽으셨어요イルグショッソヨ

읽다イクタ 読む

읽+으시+었+어요

 

着る입다イプタ

着ました입었어요イボッソヨ

お召しになりました입으셨어요イブショッソヨ

 

脱ぐ벗다ポッタ

脱ぎました벗었어요ポソッソヨ

お脱ぎになりました벗으셨어요ポスショッソヨ

 

履く신다シンタ

履きました신었어요シノッソヨ

お履きになりました신으셨어요シヌショッソヨ

 

待つ기다리다キダリダ

待ちました기다렸어요キダリョッソヨ

お待ちになりました기다리셨어요キダリショッソヨ

 

 

 

パウンドケーキが食べたいと。

ホットケーキミックスあるし、くるみも期限がちとなんだし。

レーズンをお湯で柔らかに。

 

 

型にバターを塗る。

材料を混ぜたら最後にくるみ。

 

 

三分の一ほど入れる。

 

 

フォイルをかぶせて180度で45分。

串を刺して、焼けたかどうか見る。

したら、フォイルを外して240度で3分。

 

 

こうなる。

 

 

型から出して、網がなかったからフォイルを

クシャクシャして隙間を作ってのせて冷ます。

 

 

試食。

赤いのとか緑のとかほしかったかなw

子供じゃないんだからwwww

 

 

うま。