ハングル基本文法復習の5と富士山とパンケーキ | corine-corineのブログ

corine-corineのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の続き

 

ウッピョヌン オプチマン ポントゥヌン 

チョ チェクサン ソラップ ソーゲ イッソヨ

우표는 없지만 봉투는

저 책상 서랍 속에 있어요.

切手はありませんが、封筒は

あの机の引き出しのなかにあります。

 

봉투는ポントゥヌン 封筒は

ポン ㅂ+ㅗ+ㅇ→봉

 左右の縦棒、縦棒してから中に横、横

 縦棒、下に横線

 丸

 

トゥ  ㅌ+ㅜ→투

 これはという文字を縦に2個付けた意味です。

  上の横線してから左側の付け根から下におろし

そのまま横に行って、中の横線を入れる(わりと自由に)

 横線して縦棒

 

ヌン  ㄴ+ㅡ+ㄴ→는

 縦棒のまま横に線を

 横線

 縦棒のまま横に線を

 

 

今の地震 



 

 

ゆいちの今日の山中湖

 

 

日本人ですねえ~

富士山見ると嬉しくなりますwww

 

 

美しいです。

 

 

何て美しい!

 

 

ひよの油淋鶏(ユーリンチー)

鶏のから揚げ甘酢あんかけ。

(たくあんて・・・)

 

 

コリンのコーヒータイム。

 

 

 

ホットケーキミックス。

1袋200gだけど1枚で焼いちゃうw

下手だからいつもはワッフル型で焼くんだけど

型で焼くと5枚分になって面倒か、と思ったけど

この厚焼きは時間かかりすぎ・・・

余計に面倒だったwww

 

 

で、残ったに決まってるw

のでシュガーマヨでスモークサーモンはさむ。

 

 

と、こんな!

 

 

うま。