今回の沖縄旅行✈

ドキドキが色々・・・

その1・・・台風が来るかも滝汗

東京に戻って翌日から片付かなければいけない仕事があったので、予定通りに戻って来れないと困るアセアセ

その2・・・もんちゃんのじんましん猿

出発の1週間くらい前から謎のじんましんが出ていて、なんとか出発までには落ち着きましたが日光やらプールやら大丈夫かアセアセ

その3・・・ちーちゃんの目の腫れ牛

出発の2週間前くらいから、謎の目の腫れに悩まされていました。

アレルギーかな?でも感染症かも?(アデノではなかった)分からないね〜ということで、抗菌剤とアレルギーの目薬2種類、眼軟膏をいただいていました。

1日〜2日で落ち着くのだけれど、またその数日後に腫れるという現象を繰り返しアセアセ

また、眼の下が虫さされのように腫れる→2時間くらいで落ち着く・・・というのも数回あり。

じんましん疑惑有り。

と、出発前から不安でしたニヤニヤ

でも、取り止める選択肢はなく。

決行!!

往路の飛行機は、10:30頃出発予定でしたが、30分ほど遅延ひらめき電球

初めての飛行機にワクワクなちーちゃんラブラブ

機内は5人並びは取れず。

前に、夫ともんちゃん

後ろに私→ちーちゃん→ぴょんちゃん

という布陣笑

もんちゃんの配置が難しいんですよね〜

ちーちゃんは、3人席の真ん中で確定なわけですが、私と逆サイドのお隣を夫にするかぴょんちゃんにするか悩ましいところ・・・もんちゃんは絶対!NGですので魂

夫にすると私は楽ですが、ぴょんちゃんにもんちゃんストレスがかかるのでニヤニヤ

やはり今回の配置しかないのかなともやもや

私、ハワイ以来10年ぶりに飛行機に乗りました笑

その前はグアム、スイス(経由して東欧諸国)、タヒチ・・・などなので飛行機といえば長時間乗るもの、というイメージ。

なので、沖縄まではあっという間でしたキラキラ

那覇空港到着が13時半ころだったので、そのまま飛行場でランチにしようかという話になりましたが、混んでいたので国際通りへアップ

傘などで隠れていますが、入口で記念撮影キラキラ

とにかく沖縄そばの気分!ということで、探して入ったのですが、実はかなり話題のお店だったようで・・・

どらえもん」の宮古そば、とても美味しかったですキラキラ

麺も出汁も好みでしたキラキラ

アメトーーク!で出川哲朗がオススメしてたお店だよ!と夫が嬉しそうでしたラブラブ

スープまで飲み干したがっていた、ちーちゃん笑い泣き

その後は、国際通りのお土産もの屋さんめぐりキラキラ

御菓子御殿で、紅芋タルトの製造ラインを見たり・・・

今回、美ら海水族館には行けないのですが、お店だけは行きたい!とアンテナショップに立ち寄ったり。

1時間ほど楽しんで、タクシーでホテルへ車

そしたら、その道中、ものすごい大雨&強風になって滝汗

ホテルにチェックインしたのが16時頃で、すぐにプールに行く気満々だったのですが・・・

雷雨のため、外のプールは閉鎖DASH!

芋洗い状態の室内プールに、私+ぴょんちゃん+もんちゃんで遊びに行きましたキラキラ

・・・ちーちゃんは、機内でまた目が腫れ出しましてガーン

大事をとって、夫と部屋でのんびりしてもらいました。

夕食は、ホテルのレストランで・・・と思いましたが、予約が取れずDASH!

どうやら、土曜日というのは一番混み合うようでアセアセ

雷雨も有り、外に食べに出ようかと思っていた方々もホテル内に切り替えたのかな〜

部屋でおにぎりやらカップ麺を食べて済ませましたDASH!

この日は疲れて、早めに休みましたzzz