ぴょんちゃんと、日本科学未来館に行きましたうさぎ

・・・夏休みの宿題の再調査ですガーン



今月頭にお友達数人と子供たちだけで行ったのですが、撮るべき写真が撮れておらずアセアセ

夫は一人で行かせれば?と言っておりましたが、これ以上時間をムダには出来ないので泣

私がついて行き、しっかりと撮影させましたニヤニヤ


土曜日って、18歳以下は無料なんですねキラキラ

混んでいるかと思いましたが、そこまでではなく・・・

短時間で退散しましたが、私も楽しかったですキラキラ


個人的に一番興味深かったブース↓



老眼が体験できるパンフレットが置いてあり、知らずに開いたので、衝撃を受けました笑

混んでいたので体験コーナーには参加しませんでしたが、難聴の体験も出来るそうでひらめき電球

ぴょんちゃん、難聴体験得意だったようです滝汗

・・・真の難聴ですからねゲッソリ

しかしDASH!

難聴なハズの耳で、難聴の人のように聞こえる音声を聞いて正解する・・・とはDASH!

やっぱり、そんなに耳は悪くないのでは?と思ってしまいますけどね真顔


ロボットたちもかわいかったですラブラブ



お台場は暑くて仕方ないかと思いましたが、意外と風が通って気持ち良かったですキラキラ


とはいえ、疲れたので帰りにかき氷を🍧



韓国料理屋さんのかき氷、氷そのものにもほんのり味がついていて、美味しかったですラブラブ


その後、少し買い物をして帰宅うさぎ

ぴょんちゃん、中学生になってからは一人行動が多くなり、二人でお出掛けは久しぶりだったのでひらめき電球

貴重でしたうさぎ