ご訪問頂き ありがとうございます😊


2024年1月の緩和ケア外来の診察の際

先生に、


余命について知りたい?って聞かれて、


はい。と言いました。同席していた母は、


私は聞きたくないと言って、外にそっと出ました。

今の私の姿、血液検査やCTの画像から判断して、


日にち単位ではないけど、月単位で考えて下さいとの事。ふーっ悲しいガーン


そこで先生から、ホルモン療法を勧められました。


同席していた息子には、打つなと言われましたが、気がいささか、動転していた私は、


同病院の外科の先生の診察を受け、フェソロデックス筋注をお尻に打ちました。


両お尻に2箇所。痛いのなんのって。


しかも、今後二週間 四週間後 その後四週間後に1回も打ち続けるらしい。不安


無理だー絶対無理。

その後、お尻の注射した所は痛いし、足まで痛くなって来ました。


次回の診察で、


外科の先生に、もうこれ以上続ける事ができないと伝えると、じゃあもう今日はいいですよ。


と診察は1分で終了しました。


80代の方でも、打ってるよーと看護師さん。


私は、劇薬を打つのが、やはり怖いです。 


肝臓に悪い気がして。


それに外科の先生に、どのぐらい効くのか?


と質問したら、効くかどうかはわかりません。


との事。正直な先生でした。