ご訪問ありがとうございます。


時系列が前後してしまいました。


骨転移がわかってすぐの2022年12月に、迷っていたランマーク(デノスマブ)を打ちました。


注射自体は、痛くなかったけど、後から、股関節がギシギシと死ぬほどの痛みが襲いました。


先生は、熱が出ると言ってましたが私は出なかったです。

もう熱も出る力が残っていなかったのでしょう。

こんなすごい異物を注入されても、免疫が働いてない?と悲しくなりました。


ただその後痛みはましになったので、注射のおかげなのかも知れません。


添付文書には、


 顎骨壊死・顎骨骨髄炎があらわれることがあり、本剤の 長期投与により顎骨壊死の発現率の増加が認められてい る。


とあり(怖すぎるよー)えーん


本剤は遺伝子組換え技術によりチャイニーズハムスター卵巣(CHO)細胞を用い て製造される。


とも。


チャイニーズハムスターの卵巣は嫌だーえーん


とわがままを言い、1回だけで、やめる事に。


リュープリンも確か、1回打ってやめたな。